2012年3月18日 (日)

体調はまあまあだけれど・・・

少しづつ、しんどいのも我慢して夕食の支度などに挑戦している。
リハビリと思って頑張っているけれど、悲鳴をあげそうになりながら・・・
「おいしいよ」と食べてくれる息子の様子を見ると、「半分は我慢してくれている
かな」
と思いながらも「頑張らなくちゃ」と元気が出る。

雛まつりの頃、かねて交流のある近くの保育園の子供たちが訪問してくれてお雛様を作った。
私は何も手伝ってあげられなかったけれど,子供たちが帰るときプレゼントしてくれたのがこのお雛様、決して立派ではないけれど、無邪気で明るいこのお顔がなんとも言えず楽しくて心癒されます。

001

最近、眼の具合が悪くてパソコンも殆ど見ていない。
デイのお昼ご飯も手作りで美味しいので、デジカメで撮ってかえって息子にも見せ対たり
しているけれど、ブログ更新にまで続かない。
絵も描きたいけれど、途中で休んでいる。またそのうちに・・・と自分にいいきかせながら。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年2月25日 (土)

デイのお仲間の訃報

送迎の車でご一緒だったOさんの訃報を新聞で知りました。

私が足を怪我して休んだ頃からOさんもお休みだったらしくて、でもそのうちお元気なお顔が見られると思っていましたが悲しいことです。わたしより1才だけ年上ということもあって人事とも思えず、とても寂しい気持ちになりました。ご冥福をお祈りしたいと思います。

デイサービスでは、お仲間の皆さんやスタッフの方々に助けられながら楽しく感謝の一日を過ごすことができました。
いつものように、厨房の職員さんの手作りのご馳走をご紹介します。

L_001

ご飯は私の大好きなお寿司、さといもの「ミンチあんかけ」はとても美味しかった。
デイの日は量が多いなと思ってもついつい完食してしまうので、夜、およそのカロリー計算をしてみると随分オーバーになっている。
3時のおやつは「しらたまぜんざい」~もんくなし!!happy01

朝、無事に目覚め一日を楽しく元気で過ごせたことを感謝しつつ、あすの目覚めを祈ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年2月 9日 (木)

節分の日のおやつ

この間のブログ、読み直したつもりでいたのに、UPしてみたらへんなことになっていて
どうすればいいか判らず、そのままになってしまったけれど、
しんどい日はパソコンを開ける気にもならず、今日やっと開きにくい眼をこじあけて
おやつのところをやり直してみることに・・・たこ焼きの始めからデジカメで撮ったので
ロールオーバーでと思ったけれど、やりかたをすぐには思い出せないので今日のところは
普通に・・・楽しかったのを思い出しながらo(*^▽^*)o

201221l_005

201221l_003
私食べる人、5個もたべて夕食がたべられるか心配ーーーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«二月3日今日は節分ーーー2回目のデイl利用日